■ サポート情報
 
迷惑メール振り分け設定  

▼前のページに戻る


■ OutlookExpress 6 の場合

1.振分先のフォルダーを作成します。

メイン画面左側ツリーの「ローカルフォルダ」で、マウスの右ボタンをクリックします。

ポップアップメニューから「フォルダの作成」を選択します。



フォルダ名は任意でかまいませんが、この説明では「SPAM」とします。
フォルダ名を入力し、「OK」ボタンを押してください。



下図のように「SPAM」フォルダが作成されます。





2.ルールメニューから「メッセージルール」>「メール」を選択します。





3.「新規のメール ルール」ウィンドウが開きますので、下記の項目をチェックします。
   1.ルールの条件を選択してください
     □件名に指定した言葉が含まれる場合

   2.ルールのアクションを選択してください
     □指定したフォルダに移動する



   3.ルールの説明の項目で、「指定した言葉が含まれる」のリンクをクリックすると、
    「単語の入力」ウィンドウが開きます。
     *****SPAM***** と入力し、「追加」ボタンを押してください。





   3.ルールの説明の項目で、「指定したフォルダ」のリンクをクリックすると、「移動」ウィンドウが開きます。
     「SPAM」 を選択し、「OK」ボタンを押してください。



   4.ルール名に「SPAM」と入力し「OK」ボタンを押すと設定完了です。



  設定したルール名が表示されますので、「OK」ボタンを押すと設定完了です。



※ご注意
プログラムによる自動判定では、迷惑メールでは無いメールを「迷惑メール」判定する場合がございますので、振り分け後の「SPAM」フォルダを定期的にご確認いただく事を強く推奨いたします。


ご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご質問ください。