アサマインターネット ユーザー 各位
2002年 2月 25日
アサマインターネット
上田エレクトロニクス株式会社
ITグループ

■■■■ メールサーバー設定変更に伴うトラブルのご報告 ■■■


 平素はアサマインターネットをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 メールサーバーサービス品質向上に伴うサーバー設定変更作業に於きまして、作業中に機器の不具合が発生したため、やむをえずメールアカウント情報を定期バックアップしておいたものに復旧いたしました。

 このため、お客様のメールアカウントにて下記の不具合が発生する可能性がございますので、大変お手数ではございますがご確認をお願い申し上げます。

対象のお客様:
  • メールアドレスが〜@po1.asama.ne.jpのお客様
  • 2月22日付けにてFAX及び郵送でお送りさせていただきましたバーチャルドメインサービスをご利用のお客様
不具合現象(1)【対象のお客様】
メール受信時に「パスワードが違う。」とエラーが表示されメールの受信が出来ない。

原因(1)
サーバー側で設定したパスワードがバックアップ以前のものに戻っている。

対策(1)
弊社にて設定し直しますので、FAXまたは下記フォームにて登録するパスワードをご連絡願います。
(このトラブルに於ける弊社設定作業はすべて無償とさせていただきます)

不具合現象(2)【バーチャルドメインサービスをご利用のお客様のみ】
携帯電話や他のメールアドレスへ転送している場合に、同じメールが2通届く

原因(2)
今回お客様のサーバー移行作業に伴い、従来のサーバーでの転送設定が新サーバーにも設定されているため、結果として同じメールが2通届きます。

対策(2)
お客様がお使いのメールソフトの設定を、22日付けでお送りした書類の内容で変更していただいた後、
弊社へご連絡願います。
従来サーバーでの転送設定を弊社にて解除いたします。
ご連絡をいただかない場合も、3月4日の正午には、従来サーバーの運用は停止いたします。

尚、お使いのメールソフトの設定を直さずに、「うぇぶDEめ〜る」を利用して従来サーバーの転送設定を
解除した場合は、設定していた転送先へメールが転送されなくなりますのでご注意ください。

不具合現象(3)
【バーチャルドメインサービスをご利用のお客様のみ】
同一ドメインユーザー宛にメールを送っても相手に届かない。

原因(3)
送信した側が従来のメールサーバをSMTPサーバに指定し、受信する側が新サーバをPOP3サーバに指定していた場合は、送信メールが従来のメールサーバー内で直接配送されるため新サーバー側に届きません。

対策(3)
同一ドメイン内のユーザーは一斉にメールソフトの設定変更を行ってください。

新サーバの設定に関する情報は、2月22日付けのご案内をご覧いただきたくお願い申し上げます。


□関連項目・メールサーバー緊急メンテナンスのご連絡

  http://www.asama.ne.jp/cgi-bin/trouble/view.cgi?id=12


メールサーバートラブルに伴うパスワード変更
必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください
御社名またはお客様ご氏名 ユーザー番号
パスワードの設定が間違っているメールアドレスと正しいメールパスワードを
  ご記入ください。


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